忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 05:25 】 |
たまってきた。。。
2007年分UP予定

石川県美川町 おかえり祭り(還幸祭)

富山県小矢部市 天神際

石川県七尾市府中町周辺 互市祭

石川県松任市 虫送り

石川県鳳珠郡穴水町中居 中居のキリコ祭り・・・ちょっとだけ

石川県七尾市田鶴浜町 田鶴浜納涼祭・・・宮出しまで

石川県輪島市門前町浦上 浦上祭り

石川県七尾市中島町豊田町 六保納涼祭

石川県鳳珠郡穴水町沖波 大漁祭り

石川県鳳珠郡穴水町甲 甲大祭り(引き舟祭り)・・・ちょっとだけ

石川県旧柳田村 ござれ祭り・・・ちょっとだけ

富山県高岡市開発本町 獅子舞・・・数件

富山県旧福岡町三日市 獅子舞

富山県氷見市柿谷稲政 獅子舞・・・最後の宿から獅子殺しまで

同上      大口 獅子舞・・・獅子殺しの終盤のみ

ふぇ~かなりたまってきた。。。
他にも、石崎奉燈祭り、早借の獅子舞、七分一の獅子舞もみたが
UPするかは未定。あまり写真を撮らなかったので。。。
PR
【2007/09/09 23:20 】 | UP予定 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<見てくださった方へ | ホーム | んー>>
有り難いご意見
無題
はじめまして。
獅子舞検索してHPからたどりつきました。
すごい膨大な量の祭り情報に、びっくりです!
県内の獅子舞の比較ができて、おもしろかったです。
東部や八尾のほうの獅子舞なんてはじめて見たけど、全然違うんですね~☆

獅子舞大好きな娘が、大喜びで動画をみて、イヤサーしてました。
【2007/09/09 23:52】| URL | 杏☆ #9a6f0bf5f0 [ 編集 ]
Re:無題
有難う御座います。
でも、私なんぞ友人に比べればまだまだ少ないほうです。。。
同じ市内でも地区が変われば様態もがらりと変わりなかなか面白いです^^
娘さんと一緒に・・・良いですね~私の小坊主はまだ見向きもしてくれず、ちょっと寂しかったりしてます。いつの日か一緒に見にいけると良いのですが。。。
つたないホームページですが今後とも宜しくです!
【2007/09/10 21:43】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]